So-net無料ブログ作成
検索選択
新潟県警 ブログトップ

新潟県警BMレガシィ・キザシ [新潟県警]

週末には絶対更新するぞ!っと一週間を乗り切りました笑

ひさしぶりの更新となります。

8月の末の土日に、新潟へと行ってきました!
そこでの収穫をご紹介したいと思います!

まずはこちら!
saitama530_13090802.JPG
BM後期型レガシィB4警らパトカー!実は、初撮影となります!笑
いやあ、カッコイイですなあ笑 捜査用車と違って、フォグランもしっかり装備。
国費の警ら車って、前面警光灯は電球、フォグランプは装備っていう定めというか、仕様の指定があるんですかね。20クラ、18クラ、17クラと全てフォグラン装備してますし。20クラ、BMレガは警光灯がLEDになりましたが、前面警光灯は電球!LEDだと雪が溶けないからかな?笑
saitama530_13090803.JPG
塗り分けラインも、タイヤハウスを割っておらずステキ・・・!笑
捜査用車の次はついに警ら車にもターボを入れてきたスバル・・・笑
スバルAWDですし、雪国の新潟でも走行性能は申し分ないことでしょう。

そしてこのレガシィのお隣には・・・
saitama530_13090801.JPG
おなじみの~笑
ところが最近、キザシの一般車をよく見かけるようになってきた気がします。
職場近くのマンションにもこの塗色の一般車が停まっています。あまりにもバレバレな捜査用車として脚光を浴びて、一般車の販売台数が伸びた?笑

というわけで、新潟県警の車両をご紹介しました!
引き続き週末を中心に更新をしていきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!!

大雨多発!ドライバーは安全運転励行で!

新潟県警エクストレイル警ら車 [新潟県警]

今回はこちら!
saitama530_13021201.JPG
初登場の新潟県警より!T31前期型エクストレイルパトカー!
先日新潟のスキー場を訪れた際に、近くの所轄署へと立ち寄りました。
新潟県警は初撮影!雪国らしく、SUVが地域課警ら車なんですね!防雪カバーもついています。
埼玉の自ら隊にT30エクストレイル、警視庁には山岳地域の交番車にT31が配備されていますが、雪国にSUVが配備されていると、とてもしっくり。なんか頼もしい存在ですね(?)笑
ナンバー下に、小振りのLEDが付いています。警視庁のエクストレイルは、フロントグリルやバンパーに装着されていますが、それとは違うようですね。
都道府県費パトカーは、同型車種であっても、地域によって仕様が異なるので面白いですね。
ちなみに右隣には、銀色テッチンにホイールキャップが装着されたゼロクラがいますね。

左隣にはこいつ。
saitama530_13021202.JPG
ボンゴブローニイの事故処理車!おそらくこれは国費車で、誘導標識車かと思われます。
サーチライトも装着されていますね!たしか4WDだったような・・・。

関越に乗って新潟まで行ったので、埼玉や群馬の高速隊に期待したのですが、埼玉は覆面はおろか白黒との出会いもなし。群馬は、200系クラウンのパンダと出会いましたが、それだけでした。
高速覆面には運のないワタクシです笑
実は埼玉高速のV36もまともに出会ったことがありません(>_<)
いつか出会えることを願って・・・

ドライバーは安全運転励行で!
新潟県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。