So-net無料ブログ作成
岡山県警 ブログトップ

岡山県警警ら車 [岡山県警]

先週末はカラッと秋晴れ、いいお天気の週末でしたね!
しかし、仕事等で忙しく警らに出ることは出来ませんでした。

ので、今回はご提供頂いた画像をご紹介したいと思います!

今回はこちらの本部!
saitama530_13093002.JPG
岡山県警察!ブログ読者の方より、ありがとうございます!(ご紹介が遅れ申し訳ありません(>_<))
倉敷警察署地域課所属、倉敷3号です。なんの変哲もない、普通のゼロクラ警ら車のように見えますが
saitama530_13093003.JPG
よーくナンバーを見てみると、ナンバーフレームを付けていますね!?
白黒パトにナンバーフレームがついているとは珍しいですね!
ナンバーフレームが付いていると言えば・・・警○庁交機の希望ナンバークラウン覆面ですかね。180、200共に付いていたはずです。

つづいて!
saitama530_13093001.JPG
以前もご提供頂いて紹介しました、BMレガシィに更新された倉敷1号。
僕がよく見に行く所轄、地域課警らパト5台中5台ともゼロクラで、200に更新されていないので、BMが入るんじゃないかな!?と淡い期待を持っていたのですが、入りませんでした笑

つづいて!
saitama530_13093006.JPG
自動車警ら隊の200系クラウン!
岡山県警特有の、バンパーに刻まれたコールサイン「132」がカッコイイですね!
たしか、フロントバンパーには鏡文字で132って書いてあるんですよね!一般の人は、何の数字だろう?と疑問を持つことでしょう笑

つづいて!
saitama530_13093005.JPG
おなじみ260系前期型アリオン覆面パトカー!
こちらは、ルームミラー部分に、市販のドライブレコーダーらしきものが確認できます。埼玉でも、何台か市販のドライブレコーダーを搭載している車両が確認されています。有事の際の、採証用でしょうかね。

最後に!
saitama530_13093004.JPG
交通課所属と思われる、YPY31セドリック!レーダーは非搭載ですね。
所轄交通課所属の車両は、距離が伸びない為かかなり長生きする傾向が長いですよね!


というわけで、岡山県警より各車両お届けしました~!
すべてブログ読者の方よりご提供いただきました。ありがとうございました!

明日から10月だ~(T^T)
次回の更新は10月6日を予定しています。
ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

岡山県警BMレガシィ警らパトカー!! [岡山県警]

当ブログ読者の方より頂きました!
saitama530_13042701.JPG
岡山県警察所属、BM型レガシィ警らパトカー!!ありがとうございます!
所轄所属では?とのことです。各県に配備されているようですね!?
saitama530_13042702.JPG
この角度、カッコイイですね^^!!
BMレガシィの警らパト、微妙という意見もありますが、僕としてはとっても格好良く見えます!
しかし・・・忙しすぎて、まったく探しに行く時間がありません。私も早く生で見てみたいです(´;ω;`)
saitama530_13042703.JPG
岡山のこの車両は、運転席側県警表示も通常の「岡山県警」となっていますね。

前記事のコメントには、たくさんの情報をお寄せいただきありがとうございました。
どうやら、埼玉県警の中でも、「埼玉県警察」のバージョンと、「察警県玉埼」のバージョンと、2パターン存在しているようです。どういう事なのでしょうか、おそらく埼玉は架装も一カ所で行っているハズなのですが・・・。
気になるところですね。
今現在埼玉では6台が確認されているようです。
レガ警らは、今後増えるのか!?それともトヨタが入れてくるか!?

というわけで、ドライバーは安全運転励行で!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
岡山県警 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。